スマホのキャリア変更

スマホ2台持ちで運用しています※。
iPhoneSE(第一世代,メイン)biglobe契約
HUAWEI P20lite(サブ)IIJ契約
妻はymobileなので、家族割を当て込んで、一つはそちらにまとめようかと色々思案し、この機会に端末も更新することにしました。
P20liteは未だに現役の良い端末ですので、
今ならそれなりの値段で売却もできます。
兎に角コスパが高いのは
P30lite
スマホベーシックプランSで一括払いだと
ワイモバイルではアウトレットのタイムセールで
9000円!安い。

しかも「どこでももらえる特典」https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/entry/
で3000円分ペイペイボーナスライトが貰えるから実質6000円!
でも色が白と黒しかない。今ブルーなので、ブルーが欲しい。

そこで発見したのがコレ。新品付属品付きで、ピーコックブルーが選べます。

「どこでももらえる特典」も使えるので、こちらに決定。今は到着待ちです。

到着したら、Huaweiが提供しているPhone Cloneでデータ移行し、P20liteはドナドナです。

※管理能力無いのに2台持つなと、良く批判されるのですが、
メリットも色々あります。
・一方のバッテリーが無くなってもバックアップがあるという安心感。
・LINEなどのアカウントが二つ取れるので、仕事とプライベートに分けられる。
・車内で1台はナビ用、1台は電話として使用できる。
・二台同時に使えば、CPUに負担を掛けず、アプリ2つ同時起動できる。
これができるのでタブレットを持たなくなりました。タブレット1台よりスマホ2台がコンパクト。
止められなくなっています。

マフラー交換&インナーサイレンサー装着

J’sレーシングのJ’s C304-IS2-50R、格安で入手しました。ごく小さい穴があったのでマフラーパテで埋めて装着。前使用者はそのまま車検通してたみたいですが、J’sレーシングさんに純正インナーマフラーを注文しようとした所、このマフラーのはもう無いとのこと。で、インナーをネットで物色。

 

 

で見つけました。アマゾンで2000円ほど。https://amzn.to/2TelEDl

筒が長すぎるので何センチかグラインダーで切り取って装着しました。径も小さいので、グラスファイバーとアルミテープを巻いて調整し、ほぼぴったりに合わせました。音量は殆どノーマルと変わらない程度で、音質が低くなった感じです。マフラーの上に挟んでいるのは芯材にグラスファイバーテープとアルミテープを巻いて作った緩衝材です。

 

 

 

実測の径からするとこちらの方が良いかもです。しかも安いしw

 

車内LED化

一生懸命ドラレコ装着していると
かなりの時間が過ぎてしまい、
バックドアをずっと開けていたもんだから、
ルームランプが点きっ放しで
バッテリが上がってしまった。
で、
 
インサイト ZE2用 LEDルームランプ 4点セット 44発
車内LED化。
異様なほど明るくなった。
消費電力を減らすことが目的なので、
明るいことは副産物。