7/21島根・多古にてハマチトルネードの巻

SDIM3051s7/21

1本目:サザグリ

2本目:ヒラシマ

本日は、お日柄も良く、2年越しの念願、ハマチのトルネードを見てきました。

SDIM3053sいや、まさに圧巻です。

久々に海で感動しました。

すさまじい躍動感でした。

今日はゲストが無かったので

思う存分写真を撮ってきました。

SDIM3039sハマチも

表情豊かですね。

他にも山のように写真撮ったのですが、今日は群れ中心で行きます。

1本目はハマチの群れ、サキシマミノウミウシ、ハコフグ幼魚など見られました。

SDIM3103sここから2本目の写真ですが

ヒラシマ、初めて入れました。

いつも釣り人がいて中々入れないんですよね。洞窟あり群れあり、大物あり小物ありの盛り沢山なポイントで、とても楽しめました。

SDIM3202sイサキ、ネンブツダイ、チャガラの群れ、キンギョハナダイやキハッソク、大きな真鯛。

いや、多古、侮れないですね~。

ちなみに

真鯛ですが

2匹出て大きい方はなついてないけど

SDIM3111sお腹に痣のような模様があるこの子は結構寄ってくれて

聞くところによると、

アクアの社長の友達だそうです。

皆さん、今シーズンガンガン行きましょう!

そうそう、ハマチはお盆まで見られたことあるみたいですよ~。動画はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。