8/29島根・多古にてアドバンス講習&体験ダイビング

アドバンス講習中のMさん親子です。マルチレベルダイビング、ダイビングコンピュータの使い方講習です。中性浮力も意識してもらいました。良い感じですね!この後昼からコンパスナビとサーチ&リカバリーでU字捜索をしました。お上手でした!

その間に、体験ダイビングのご姉弟を案内しました。待ってる間にスノーケリング講習して貰ったのでとても上手にできました。耳抜きも自然にできるタイプの方たちです。ダイビング向きですね!
講習を今度受けて下さるそうです 。様子をYOUTUBEにUPしました↓

https://youtu.be/IT1K0aR0Rqg

お日柄も海況も良く、良いダイビングでした。若い方々はSUPも楽しんでました。

帰りにみんなで回転寿司食べて帰りました。日本海の回転寿司は美味しいですね。

講習の予約、お待ち申し上げております!

2017柏島・沖の島ツアーその弐 柏島

yellownose柏島は2diveと体験ダイビングでした。

前日までニゴニゴで見えないから何も期待しないでと言われていたのですが、行ってみたら透明度バッチリでした。ネジリンボウとかスズメダイの芸とか楽しみました。

 

_SDI4389エビも多数。

端折ると皆さんに怒られそうですけど。

 

 

_SDI4384

クリーニングステーションの様子

 

 

 

 

ここからは体験です。

写真提供:Iさん親子3人で楽しんで頂けました。

余裕ですね。

写真提供:konさん

 

 

可愛いタコも何匹かいました。

写真提供:konさん

 

7/18鳥取・田後にてスペシャリティーコース&体験

DSC04166trim今日はKさんご夫婦のスペシャリティーコースをやっていました。

ナビゲーションコースとレスキューコース。色々やりまして。写真はセルフレスキューでマスクリカバリされてるところです。楽しそうですね~。お二人とも今日で随分色々な部分がレベルアップされて、一皮剥けた感じです!

DSC04209休憩の間に一緒に遊びに来ていたNさんご家族とプチ体験も楽しみました。別世界を楽しんで頂けました。

Kuroさんご夫婦はお二人の世界でFunされてました。写真は妻撮影のヒラメです。

 

 

3/5再度ゴリラチョップ

SDIM24443/4に続いて、5日もゴリラチョップ。

ただ、前日よりも沖まで行ってみました。

最大水深9m

水温も前日同様21度以上あって、

十分耐えられました。

1本目はYさんと、

のんびり50分潜りました。

 

SDIM2463地形もそれなりに楽しめて

通り抜けあったり

魚も色々いますね。

餌付けされてるかも。

 

 

 

 

SDIM2449老成したブダイとか

そんなに逃げません。

 

 

 

 

SDIM2411s浅瀬のサンゴ群生。

ソフトコーラル中心です。

 

 

 

 

SDIM2471M君も前日より体験楽しんでました。

水深50センチかな?

沖縄に着いて、

初日潜るのに丁度よいお気軽ポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

9/21☆☆☆講習&体験ダイビング@鳥取・牧谷海岸

SDIM1639s9/21

鳥取・牧谷海岸は海況もよろしく、

大変楽しいダイビングになりました。

☆☆☆講習のお二人は楽しくフリーアセント後、スキンダイビングにて潜行し、器材再装着。楽勝ですね~。

 

SDIM1667s体験のお客様も

余裕~って感じで楽しんでいただいて

イントラ冥利に尽きるって感じですね~。

お写真は、久々にCD-ROMに焼きました。

 

12074804_812884032163812_3172766408275588574_nこんな感じです。

体験の方でご希望がありましたら作成しますが、データで宜しければデータのみお送りします。

またご利用くださいね~。

9/23島根町多古にてFUNDIVE

safetystop9/23は家に戻らず田後から米子に向かいました。ホテルで一泊し、ショップのバスで多古に向かいます。例のサロンバス。今回のゲストは伊江島時代にうちでライセンスを取って下さったTさんとお友達2人、うち一人は体験ダイビングです。大阪から来て下さいました。そして前日からのSさん。皆さんバスの中から盛り上がっておられました。

体験1本目は六ツ島体験ポイント。浅いけど地形が結構面白かったです。

キハッソクやイシダイ、クエ、キジハタなど見られました。

上の写真は懸垂中…もとい安全停止中。下は体験ダイバーのKさん。とてもお上手でした。今度はご主人と来て下さいね~。

2本目は六ツ島タボ。

昼からちょっと海が暗くなってしまいましたが、幻想的な風景を楽しめました。

現地ショップのサイトにある今日のメンバー写真です。

9/23体験ダイビング@柏島


お天気にも恵まれ、
素晴らしい透明度にも恵まれた体験ダイビングでした。
初めての方もおられたのですが、
落ち着いておられ

「よう!」って感じの胸鰭
クマノミや
クチナガイシヨウジといった定番のお魚に加えて
オオモンカエルアンコウ
ニシキフウライウオもいたり

楽しんでいただけました。
若干1名楽しみすぎ?
スキンダイバー!