10/20柏島ツアー2日目

珍しく妻の撮影した写真

珍しく妻の撮影した写真

大阪・新見メンバー合同ツアー2日目は前日10時前には寝て、朝早起きで体調も絶好調スタート。

1本目は後浜No1

ニシキフウライウオ、オオモンカエルアンコウ×2,ホクヨウウミウシの一種など見られました。

 

SDIM1981s

 

あ、フリソデエビも。

 

 

 

サザナミフグ

サザナミフグ

 

 

2本目:民家下

こちらでもニシキフウライ、ゴールデンイールモレイ、ヒュプセロドーリス・ゼフィラ、イソコンペイトウガニなど見られました。面白かったのは 巌に挟まっていたこの子。

 

3本目は元気なメンバーで竜の浜にまた行きました。前日見たお魚ちゃんたちに加え、大きなハナミノカサゴも見られました。ダイブ後の昼食はムロアジのお寿司その他盛り沢山でしたが、お腹ペコペコで皆さん完食でした!

帰りは佐賀温泉に寄って帰りました。日帰り入浴600円ですが、竜馬パスポートを使えば50円引きみたいです。なかなか良かったですよ。

今回も皆様お疲れ様でした!またご利用くださいね~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。