SONY α6000シリーズの格安ハウジング

今日は本当は鳥取で明日のダイブに備えているはずだったのですが、
生憎の台風でキャンセルになり、この記事を書いております。
以前SIGMAのカメラ使いで有名なmaroさんのサイトで
SONYのα6000が絶賛されていました。
自分の使っていたDP2xとの比較もして頂いて、
これはもうα6000ゲットだなと思い、
ハウジングを物色していたところ、見つけました。これ。

12,078円送料込ですよ。あり得ないでしょう!中華系のハウジング、うちのゲストも数名使っておられ、皆さん十分実用に耐えると言っておられます。因みにまさにこのハウジングを別のゲストが購入されたので、そのうちレビューを下さると思います。
後継機のα6300,α6500用もあります。
少し割高ですが、まあお安くなっております。
私はしかし、こちらを使っております。アクアパッツァさんのDPmerill用ハウジング。因みに、2merillとセットの中古で、α6000+newerのハウジングと同じ位の値段でしたので、迷わず購入でした。やはり、foveon止められません、病気です。そして、aquapazzaのハウジングの信頼感は無類です。アルミ削り出しの高級感、所有する喜びを満たしてくれます。トリガータイプのシャッターボタンは、てこの原理で力が要らず、シャッターぶれを防いでくれます。aquapazzaさんのハウジングは勿論うちから購入可能です。α6000シリーズ用もあります。
α6300用はこちらで紹介されています。
α6500用はこちらこちら。幾らかお値引きは可能です。
aquapazza製ハウジングの値段は中華製の×6~7ですが、クオリティーを取るか、値段を取るかはup2U

 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。