5/2鳥取・田後にてダンゴウオウオッチング

DSC03920s SDIM2555s DSC03910 SDIM2564s SDIM2575s SDIM2585sダンゴウオがたくさん見られるシーズンもそろそろ終わりということで、鳥取・田後に行ってきました。今年の本州初ダイブです。

ポイントは小坊主。
イカのペアもいました。1枚目。文撮影。ダンゴウオは1本目では中々見つけられず、ゲストのkuroさんが一枚の海藻に3個体が乗っているのを見つけてくれました。2枚目の写真です。2つだけ写っています。2本目ではブルーラインの山崎さんがたくさん見つけてくれたので、皆さん撮れました。5枚目の写真は赤いタイプ。3枚目は妻撮影。
←これは1本目ですね。

 

←妻撮影。

 

 

 

 

←2本目エントリーするとすぐこの子がいました。

 

 

 

山崎さんが見つけてくれた赤いの。

ゲストのkonさんと一生懸命撮りました。

 

 

最後にトウシマコケギンポ出てました。

今回は新しいダイコン使い初め3人、新しいドライスーツ使い初め一人で、新しいシーズンにふさわしいダイビングでした。

ドライスーツ、レンタルできますので、また行きましょうね~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。