いいんでないかい?瀬戸内海

SDIM2111_R

今日はkuroさんご夫婦の☆☆☆講習最終日で、

なんとkuroさんの愛船、メリー号で

瀬戸内海初ダイブ!

メリー号は思ったより大きくて快適(スミマセン)船の前方は器材置いて

後方はドライスペースとして使いました。

SDIM2113_Rさて、エントリーしますと、

凄い。

見えない。

透明度3m。

何か海水の味も、何となくダシが利いてる感じ。

大丈夫かな~。

で、課題は視界不良の中での新規ポイント開拓!リーダーはパパ。

 

SDIM2134_R早速、

3センチ位のコウイカ発見!

可愛すぎやし。

kuroさん、動画も撮ってくれました。

 

 

SDIM2161_Rさらに、

シロウミウシ発見!

他にもクロシタナシウミウシとかいました。

ハゼ類や

タイなんかも見れて

あとは更にトレーニング。レスキュー系をやりまして

もう1回、今度は奥様がリーダーでFUNDIVEの演習。

 

SDIM2160_R奥様発見の生き物

ポリプ出てるんで

ソフトコーラル系なのかな。

黄色いのはリールのラインです。

見えないんでリール頼りのダイビングです。

SDIM2155_Rウミエラもいましたよ。

瀬戸内海にもいるんだ~。

ちょっと感動。

 

 

 

SDIM2177_RSDIM2172_Rで、やっぱり

ここに行きつくわけです。

コウイカ。

何匹かいました。

このポイントの目玉ですね!

 

このためだけにでも潜る価値ありです!

思ったより全然良かった瀬戸内海divingでした。

kuroさん、またお願いしますね!

最後に、メリー号の勇姿は
こちら。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。