10/7和歌山遠征3日目:白崎海洋公園-kuroさんレポート

10/7はkuroさんファミリーのレポートです!

1本目:漁礁
水温24度 透視度8-10
港から10分ほどのポイント 波はそれほど高くなくうねりも少なかったし流れもなし。
アンカーポイントが漁礁のてっぺん16mほどそこから底24mまで四角いテトラ?が積みあがっているポイント。
魚種はそれほど多くなかったですが、ネンブツダイ、イサキなど群れものが多くカサゴなども多い ほかにはイシダイ、マツカサウオ、でかいうつぼ、ミノカサゴ幼魚
きれいな瀬戸内海って感じ。2mほどのエイが出てきてくれたので盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目:シャクシの浜
水温23度 透視度10m
真ん中辺りまでを四角くぐるり60分ほど回ってきました。産業遺産?のあたりが楽しかったですね。
魚は多くハタタテダイの群れはかわいかったです。アオリイカ、イシダイ、コブダイ?みたいなのも。イソギンチャクエビ、アナゴ、なんかクラゲ、クマノミ、タコノマクラ
のんびりゆったり楽しかったですがが、水温も低かったので少し寒くなりました。
サーフタイムででプールで遊び、ジャグジーに入ったりでなかなか楽しめましたよ。
施設的にはとてもいいですね。
ガイドさんもとても親切でした。

kuroさん、レポート有難うございました!あやおさん、100diveおめでとうございます。これでITCも行けますね!

写真提供:kuroさんファミリー