アドレスV100のタイヤ交換

今日は陸の仕事が午前中で終わって、
昼からマターリとサイトの問題を修正したりしていた。
すると夕方、突如妻からの電話
「バイクで走っとったらパーンてなってん。パンクやわ。
もう磨り減って穴が開いてる!撃たれたみたいな音やったけどすぐ自分て分かった」。
で、車で急行。
「こないだフロントタイヤ換えたときに、
『後ろも磨り減ってますね、後ろは交換1万5千はかかりますよ』って言われてん」。
と、妻。マフラー外したりするからな~。
それ位取るだろうな。
「このまますぐバイク屋に持って行ってや」。
あかんよ、タイヤ外して持って行ったら半額以下やし。
帰ってから早速、マフラー外して、リアタイヤ外し、
近所のバイク屋に持っていった(フロントタイヤ換えたバイク屋は在庫が無かった)。
おじいちゃんはIRCのタイヤを出してくれて「¥5,500税込み。
30分後に来てね」。話早い~。タイヤ日本製やし。
30分後、取りに行くと、おじいちゃん
「使いすぎじゃ~このタイヤ(笑)」。いや、仰せの通りです。
持って帰って装着し、トルクレンチで適正トルクで締めて組み上げ
完成。
1.5万→0.5万!1万円浮いた~!。
と言うことで祝杯を上げつつこのブログを書いている。
頂いた枝豆、うますぎ!

明日はフロントブレーキのパッド交換しよう。
こういうのって、のって来るんだよね!

タイヤ交換後、試乗した妻の感想。
「このバイクって、こんなに背が高かったんだね!」。
いや、使いすぎじゃろう、前のタイヤ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。