8/20柏島2本目 民家下 

2本目は「民家下」ここは初めてのポイント。
マクロ系が充実との事。
透明度は1本目より良く、
早速、ニシキフウライウオのペア。
大きいメスは抱卵中。
ちなみにすぐそばのウミシダに
同色のものがもう1匹いました。

ホムラハゼもいるとのことでしたが
今日は出てなかったようです。
皆さん思い思いに色々楽しまれ
オルトマンワラエビとか


スケロクウミタケハゼ

など、思い思いに楽しんでおられました。
他にも、ミヤケテグリなども写ってましたね~。
のんびり癒されて帰りました。

次回の柏島は9月の予定です。

8/20柏島2本目 民家下 ” への2件のコメント

  1. いやいや、今回のツアーは、
    前回やっちゃった沖縄での「修正」
    新たな課題の「発見」
    なかなか充実していました。
    もちろんカメラなしなのでw
    ガッツリ楽しみました。
    それにしてもチッサイの撮ってますね〜。
    それと、民宿。
    楽しみは食事。大満足!

  2. 私は撮る暇殆どなかったので、下の2つは妻です。お疲れ様でした!また行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。