Sentimental

朝晩が随分涼しくなってきて、何かちょっと寂しい気分で

島を出たときのことを少し思い出した。

島を出る前の最後の修学旅行スノーケリング、
なぜかブリーフィングを自分がやりたくなった。
いつもは他のイントラに譲る仕事。
その日は関西からの修学旅行生でもあったし、やらせてもらった。
それなりに的確に説明出来、しょーもないギャグもウケた。
終わった時、誰かが言った。
「上原さんのイントラ生活の集大成ですね」
嬉しかったけど寂しかった。

その前後のいつだったか、大口ビーチでのexit直前、
真っ白な砂を握り締めながら思った
「これで終わりなんだな」。
涙が出てきた。
自分は本当に海が好きなんだな、島が大好きなんだな、
つくづくそう思った。

 

 

 

Sentimental” への4件のコメント

  1. 日が暮れるのが早くなると何とも気分が↓

    島の生活がどれだけ充実していたかが分かりますね。

    ここだと、海=魚=食べる ですから。

    真っ白な砂 

    青い海

    恋しいですね。

    • 充実してたと言うより
      充実させてたと言う方が正しいような…。
      こちらでは意図的に何も努力しなくても充実してますから。

  2. ご自分の大切なもの、大好きなものと交換してくださったのですね。切なく そして感謝の念に胸が締め付けられそうな気持でいます。Much appreciated !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。