8/31鳥取・田後 牧谷海岸

nakiyas 今回はゲストが相次いで体調不良でキャンセルとなり、何とゲスト1名にスタッフ2人。私は写真班でした。天気はイマイチでしたが、海況は穏やかで、ビーチから2本。同じポイントを行ったので、まとめてログ書きます。

まずはエントリー。いい感じです。

shirayuki

ウミウシちゃんたち5種見られました。

←シラユキウミウシ

 

 

 

konoha←コノハミドリガイ

あとはコモンウミウシ、ユビウミウシ、

クロヘリアメフラシです。

クサフグが砂に隠れていて、驚くとロケットスタートで飛び出したり、岩陰のサラサエビがカクカク動いて隠れたり、

こんなのも隠れていました。

octhide 何か分かりますか?

何回か指示棒でつつくと

我慢しきれず出てきます。

octexit性ですね~。

flownawayoctで、どっか行っちゃいました。

ちなみに、

1本目にも2本目にも出てきてくれました。

 

 

 

 

 

korodaiyg2岩陰で踊るこんな子も。

コロダイ幼魚。

が速すぎてブレまくり。

次撮る時はシャッター速度速めます。

 

 

korodai&msmゲストのMさんとコロダイ。

十分お楽しみ頂けたでしょうか。

 

 

 

 

toushimakokeginpo叫ぶ!

トウシマコケギンポ。

 

 

 

 

nijiginpo隠れる!

ニジギンポ。

 

 

 

 

4squid水面を見上げると…、

イカ!

4匹分かりますか?

 

 

 

boraEXIT前には、

ボラの群れ。

 

 

 

 

いやー盛り沢山でした。来週もきっと皆さんおられることでしょう。楽しみです。

水温が、24度と少し低目になっています。天気悪いと5mm+フードが良いかもしれません。

8/31鳥取・田後 牧谷海岸” への2件のコメント

ejiman へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。