11/10柏島

例の如く、弾丸日帰りです。朝5時前出発。到着は10時前。

1本目:レッドロック。
見た生き物:カゴカキダイ群れ,オオモンカエルアンコウ,シマヒメヤマノカミ,ニシキフウライウオ他。オオモンちゃんはゲストの皆さんが巻き上げた砂にまみれています。ニシキフウライウオはいつもピンが1つにしか合わないので、今日はワイドレンズで寄って撮りました。

2本目:後浜3
見た生き物:ニラミギンポ,アケボノハゼ,カシワハナダイ,ハナミノカサゴyg黒ver.,ハナヒゲウツボ,クロスジリュウグウウミウシなど。
ニラミギンポは警戒して頭部に青帯状の模様を出しています。
今日の一番の収穫はかわいいハナヒゲウツボです。黒い幼魚は伊江島でよく見ましたが
青い成魚はそんなに見ませんでした。ちょっと暗めに現像しています。アケボノハゼは残念ながらすぐに隠れてしまいました。ミドリリュウグウウミウシはこちらをどうぞ。http://www.umiushi-zukan.com/main/disp_pic.php?pic_id=29255

帰りは「ひろめ市場」で夕食。タタキ劇ウマです!

今日もお疲れ様です。
 

11/10柏島” への2件のコメント

  1. 今回も大変お世話になりました。
    会いたい獲物ふたつカルアンコウとハナヒゲに出会えた。かわいいですね~
    32mの深度も経験できたし、この季節にも潜れることも分かりましたし。
    学ぶことが多いですね。
    ウミウシの写真いいですね。くっきりしててきれいです。さすがです!!

    • こちらこそ有難うございました。
      deepは生き物がレアになっていくのと同時に
      自分の感覚が微妙に変わるのが面白いですよね。

      こないだgetした新品SproBCは
      XSですけどちょっと小さいタイプなので
      奥様にぴったりと思います。
      奥様が使い初めなりそうです。
      是非ご利用下さい。

ejiman へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。