身を寄せ合って

後楽園の鯉が身を寄せ合って温まっていた

陸の仕事が毎日忙しいのだが
出身地の勉強会の集まりで
講演に招いて下さったので、
去った週末、帰省がてら行ってきた。

懐かしい顔ぶれとの再会や、新たな仲間との出会い
意外な繋がりがあったりで楽しく過ごす。
昼食は去年宇和島に見舞いに行ったSさん御夫妻宅で
元豆腐屋のYさんや
妻のご近所さんだったKさん(息子の勉強を一時見ていた)が
鉄板焼きをご馳走してくださった。
昔話に花が咲く。
その足でボランティアに1時間ほど行った後
実家に戻り、食材を買いに行き
家族みんなで鍋を囲んだ。総勢15人。
弟はその日の講演を分析してくれた。
採点85点。辛口の彼にしてはいい点をつけたな。
イベント目白押しの一日は瞬く間に過ぎていった。

みんな身を寄せ合って生きている。
体も、心も温まるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。