四国へ見舞い-again-その1

前回は夜だったので夜景。今回は朝の瀬戸大橋去った1/4は
四国で入院中の友人Tさんを見舞いに行っていた。
何と、去年自分達の結婚式介添え人を見舞いに行ったのと同じ病院。

今回は結婚式でギターを弾いてくれた
とある学校の同窓生。そしてその時のルームメイト。
2ヶ月間寝食を共にした友である。

一つ前の記事と混乱される方もあると思うが、
その記事で触れた友人は
入院しているこの友人と2人でセッションで演奏してくれたのだ。
今回、私がTさんを見舞いに行くというと
大陸にいる友人Oさんが、
「日本に正月戻ってるので一緒に行きたい」
と言うことでご一緒した。
で、順番が前後しているが、こちらの出来事があった後、
一つ前の記事の観光に出かけた。

中部地方に実家のあるOさんは朝1番の新幹線で岡山に向かい
8時頃妹尾駅へ。そこで数年ぶりの再会を果たし
妻も一緒に3人が
モビリオちゃんで宇和島を目指す。
彼が日本にいた時乗っていたのはモビリオ。
不思議なものだ。

モビちゃんは、
ミニキャブとは雲泥の差で、何の苦も無く瀬戸大橋を渡り
外の寒さも車内に全く影響は無く
途中積雪で一旦高速を下りなければならなかった以外は
すこぶる順調。
高知行きで実証済みとはいえ、
丁度1年前の大変だった思い出のため
少々構えていたので拍子抜けな感じ。
快適な旅の約5時間、語り合った。
宇和島に着いて、まずケーキ屋を探した。
なぜ?
それは次回に。<続く>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。