アドレスV100スピードメーターケーブル交換

今日は朝時間が出来た、ので、今年の経理をしていた。
普段手を抜いている分思いの他時間がかかってしまい、
昼前になってしまった。
昼までに、最近スピードメーターが動かなくなったアドレスV100の
ケーブルを交換したかったので、
急いで取り掛かった。
ヤフオクでgetした新品ケーブル
ついでにディスクブレーキパッドも買って
メール便で送ってもらって、千円ちょっと。
中国製の社外品だが
まあ、スピードメーターケーブルだから大丈夫だろう。

ライト周りのカウルを外して交換しようとするが
どうも古いケーブルが中々抜けない。
仕方なくフロント周りのカウル全て外してみると
インシュロックで電装系と一緒に留められていた。
外して新しいものを付け、
動作確認。問題なく動いた。
全てのカウルを元通り取り付けて
作業時間は40分程だろうか。

カウル無しのバイクなら20分だが
スクーターはこれが手間である。

ディスクのパッドも変えようかと思い、残り具合を見たら、
まだまだあった。
義兄が換えてくれていたのだろうか…。
でも腐るものでもないので、予備があっても良いわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。