セミ

SDIM5067
仕事中、友人のH氏から電話が入った。
「あのぉ、セミのサナギが
羽化しそうなんですけど、見られますか?」
「有難うございます。
伊江島で結構見たんで結構です」。
忙しいのでそっけない。
「でも、奥さんが見た事無いって」。
「そうすか、じゃ妻に聞いてみますね」。
といいつつ仕事していると

5分後再び電話
「あのぉ、聞いてもらえましたか?」
「すんません、実は仕事中で…」。
と事情を話すと、
H氏は快く妻に連絡を取って下さり
羽化しそうな幼虫を宅配して下さった。

Hさんは「顔は恐いがいいヤツさ」てか滅茶心優しいナイスガイなのだ。

家に帰るとベランダにヤツはいた。
妻は観察を始めると私を呼んだ。
「出てきたよ!」。
知ってるっちゅーねん何回も見たわ
と思いつつ、見に行くと
動きが結構おもろい。
かなり動く。
「動画で録ろう…」。デジカメの動画で録った。
30分位見ていただろうか
ほぼ全身出てきた。
「そや、DP2で撮ろう…」。
それが上の写真。
クリックで拡大。
拡大しても縮小版だけど
でも、ほんとに綺麗。

Hさん、有難う。

癒しのひと時だった。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。