チャリをいただいた

SDIM4857
チャリをいただいた。
先日一旦パチられて
取り返したチャリ。
実は借り物。

ちょっと不安にもなり、
以前から友人に「上げようか?」
と言われていたチャリを
おねだりしていただいた。

友人は車を買った時の懸賞でgetしたという。
と言っても安物ではない。
DAHON!
HONDAではない。
DAHON!
IMPULSE
名前からして速そうだ。
もう一度言う
ダホン インパルス
いいねぇ。
シマノの7段変速付いている。

そういえば昔
パナソニックのATBに乗っていた。
21段変速。結構グレード高いいいチャリだった。
六甲山の遊歩道をダウンヒルしたなぁ。
しばらく使って
T.T.君に1万円で譲ったよ。そう言えば
T.T.君はどうしているだろう。金に困って
マグロ船に乗ってるなんて噂もあったなぁ。

あ、チャリの話だった。
DAHON IMPULSE
ええよ~。
でも、長らく使われていなかったので、
磨きまくった。
よしゃ、綺麗なったで~
ほな、空気入れんで~
するとピキピキ変な音
ん?何とタイヤの側面が裂けてきている!
おぉっ、まずいぞ。
急いで空気抜いたが、
タイヤはみごとに変形。
乗ってみたら凄まじい揺れ。
交換だな…。
色々サイト検索してみて
パナレーサー(Panaracer) PASELA COMPACT H20x1.50
がよさげだと判断。
送料込みで最安を探す。
あった↓

¥1,800!安っ!即ポチった。
8日夜注文して、10日昼には到着。アマゾン凄いね。
即装着。作業時間30分程。
色ね~、赤を注文したけど
ボディーはオレンジだし、
青ラインにしとけば良かったかな。

それはそうと、
前の折りたたみチャリでは
いつもチギられていた
妻の3段変速付き通学チャリ(写真左)に
付いて行けるようになった。

チャリを下さったSさん今回も有難う!
(色々貰ってばっかりm _ _ )m
?ほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。