今回の里帰り

0ff5a539.jpg里帰りは尼崎、宝塚を中心に
大阪、西宮とうろうろしていた。
4日から7日のスケジュールで
6日はKD総会で1日使うので
殆ど家族と過ごす位しか時間が無かった。
町はとかく移動に時間がかかるし。
でも、家族と一緒に何度か食事は出来た。
妻の父がリハビリに励む姿も見られた。

kkrホテル大阪今回の旅のメインイベントは
6日のKKRホテル大阪でのKD総会。
1つ前のブログに書いたように
写真はグランプリ
(単に出席者の人気投票1位)
を頂き、BINGO大会では
電子辞書を頂いて
程々にビールなんかも頂いちゃって
中々良かったなぁ。
電子辞書はわざわざ東京から来られていた
シーモンキーのメンバーの息子さんにプレゼント。
総会後、
妻と大阪城公園を散歩したかったのだが
雨が降ってきたのでテンション下がり
大阪の地下街でのんびりしようということになった。
でも、総会でビール飲んだ後
結構歩いたので眠くなって来て
阪神と阪急のデパ地下行っただけで
「帰ろうか」となった。
久々に乗った電車で気付いたのは
加速するとき結構音がするんだってこと。
学生時代電車通学してたけど
全く気にも留めていなかった。
その夜はうちの家族が皆集まって団欒。
疲れてたけど楽しかった。

飛行機は行きも帰りもとかく話題の多いスカイマーク
行きに相当揺れた以外別に何の不便もなく
快適な空の旅だった。
飲み物105円,ビール210円は良心的だ。
面白くなかったのが
帰りに入ろうとした神戸空港のラウンジ。
何とMASTERのゴールドカードでは入れない。
ゴールド作る時
ほかのカードは全部VISAだから
MASTERにしてみるか、と作ったのに…。
悔しいから那覇空港のラウンジで
ジュースとコーヒーを飲んで帰った。

楽しい旅だったが
心臓病の母が、帰る前夜の集いの時に
言った言葉が少し辛かった。
「年に一回こうして帰って来てくれて
こういう機会が、あと何回あるかな」。

あるよ。これからもずっと!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。