中望遠マクロDP3Merrill発表!

http://www.sigma-dp.com/DP3Merrill/debut/jp/#/home
昨日あたりからリークしてて、
今日シグマのサイトで正式発表。

これでウミウシ撮りたいですね。
ウミウシ&ハゼ用にDP3Merrill
ワイド用にDP1Merrill+ワイドレンズ
何て贅沢なんだろう…。
でもその前にちっちゃいストロボ出して貰わないと…。

中望遠マクロDP3Merrill発表!” への2件のコメント

  1. 75mmですか。
    かなりのもんですね。

    当方のNEX7のマクロ 49mmですが、最短2cmmまでよれます。
    ですが、f3.5と暗いです。
    画素数も化け物ですね。
    これ、RAWデータだったら、1ダイブどのくらいかかるんだろう。
    2400万画素のNEX7でもRAWデータを処理して、TIFに変換したら75Mになりますw
    かなりのハイスペックPCも必要ですね。
    当方のNEX7はISO1600で実用可能範囲です。
    レンズが明るい分もっと稼げそうですね。

    nex7のマクロもかなり凄いのが撮れるから、この機種だと想像するだけで。。。花とか撮った時のボケ脚は最高でしょうね。

  2. 大体2xでもファイルでかいですから。
    sigma使いは皆さんPCスペック高いですよ。

    DP3は芸術的な写真が撮れるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。