ホクヨウウミウシ科の一種4

SDIM1995ads柏島で10/20に潜った時見たウミウシ。

柏島で見るのは2回目だけど、

実はかなりレアなウミウシ。

ウミウシ図鑑.comにも写真16枚のみ。

ミノウミウシに近いとは思うのだけれど

大きさや雰囲気はブッシュドノエルに似ていると思う。妻はこういう大きいのは嫌いで、

ブッシュドノエルも嫌いらしい。

でも自分はどちらも大好きw

hokuyou好きなんでもう一枚貼っとこう。

この写真はウミウシ図鑑.comにも出している。こちら に観察時のデータあり。

 

ホクヨウウミウシ科の一種4” への2件のコメント

  1. レアな個体はひろいひろーい海のなかで一体どうやって増えているんだろか?

    親切な大阪のおばちゃんさかながいて、お見合い相手を探してきてくれるんだろな。きっと。

    お久しぶりですね。チョイチョイ見てますけど。
    元気そうで何よりです。こちらもなかなか医院で内科医

    • kinさんご無沙汰しています。
      また一緒に海に行きたいですね!
      そちらの皆さんにもよろしくお伝えください。

ejiman へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。